SSブログ

No.1エンタメブログ

ここは現在最も注目を集める熱いブログ!!!

 

サザンオールスターズ 栄光の男 歌詞 [芸能]

劇的に,そして衝撃的に復活を遂げた,サザンオールスターズ

アベノミクスによる日本経済の高揚をさらに盛り上げるかの

ようなタイミングで,,サザンオー ルスターズ 栄光の男 歌詞は日本のミ

ュージック

シーンに舞い戻って来ました。

そして,,サザンオールスターズはその華々しい復活にふさわしい

ような新曲をひっさげて,我々のもとに戻ってきてくれました。


今回,初めて公開になったのは,新曲「栄光の男」。桑田は,

今年5月5日に行われた長嶋茂雄と松井秀喜への国民栄誉賞

授与式の光景を見たことをきっかけにして,「栄光の男の詞を書き

始めたということです。70年代、80年代の日本が断然元気だった

時代を知りつつも、その後段々と暗い雰囲気が漂い続けた時代

を生きてきた人にっては、,サザ ンオールスターズの「栄光の男

は心の叫びでもあると言える。また,応援歌としても、象徴的な楽曲に

仕上がっている。もちろんどの世代を限定しているわけでは

まったくない。老若男女問わずあらゆる世代の日本人にむけての

応援歌として響くことは間違いない。

そんな,サザンオールスターズ 「「栄光の男」は8月7日発売の
Newシングル「ピースとハイライト」に収録される。

また,5年ぶりに復活した,サザ ンオールスターズのメンバーが

全員そろって「栄光の男」を演奏する場面も初公開された。

この場面、実は三井住友銀行のCMとして,6月中旬に撮影されたもの。

三井住友銀行の「NEVER STOP CHANGING」というコンセプトと,

常に変化し続けることでトップを走り続けてきた
サザンオールスターズのイメージが見事に一致したことでCMが実現した。

今回のCM企画意図は、「これまでの日本の成長を支え、これからの

日本復活のともなる世代に向けて、,サザンオールスターズ

の楽曲と共に、エールを送る」というもの。その計画の通り、

新曲「「栄光の男」と最新のバンドの演奏する姿に、時代を

駆け抜けた,熱量ある日本の過去映像、さらには若かりし頃

のサザンメンバーイメージまでもが重なることで、未来への

エネルギーが湧いてくる力強い映像に仕上がっている。

同CMは来週7月15日より、全国で放映開始となる。

なお、同じく7月15日より「「栄光の男」の着うた(R)を

、,サザンオールスターズ公式サイト"sas-fan.net"等で配信スタートする。

本日さらに、、,サザンオールスターズの新たなテレビ出演情報も発表

となった。日本テレビ系「1番ソングSHOW」に8月7日の出演が決定し、新曲を演奏する予定とのこと。まさ

に、Newシングル発売日当日のテレビ出演ということで、大いに盛り上がることが予想される。


ma_042[1].jpg

栄光の男
サザンオールスターズ Southern All Stars

三井住友銀行 CMソング

作曲︰桑田佳祐
作詞︰桑田佳祐

歌詞

ハンカチを振り振り
あの人が引退(さ)るのを
立ち喰いそば屋の
テレビが映してた
シラけた人生で
生まれて初めて
割箸を持つ手が震えてた

「永遠に不滅」と
彼は叫んだけど
信じたモノはみんな
メッキが剥がれてく

I will never cry.
この世に何を求めて生きている?
叶わない夢など
追いかけるほど野暮じゃない

悲しくて泣いたら
幸せが逃げて去っちまう
ひとり寂しい夜
涙こらえてネンネしな

ビルは天にそびえ
線路は地下を巡り
現代(いま)この時代(とき)こそ
「未来」と呼ぶのだろう
季節の流れに
俺は立ち眩み
浮かれたあの頃を思い出す

もう一度あの日に
帰りたいあの娘(こ)の
若草が萌えてる

艶(いろ)づいた水辺よ

生まれ変わってみても
栄光の男にゃなれない
鬼が行き交う世間
渡り切るのが精一杯

老いてゆく肉体(からだ)は
愛も知らずに満足かい?
喜びを誰かと
分かち合うのが人生さ

優しさをありがとう
キミに惚れちゃったよ
立場があるから
口に出せないけど
居酒屋の小部屋で
酔ったフリしてさ
足が触れたのは故意(わざ)とだよ

満月が都会の
ビルの谷間から
「このオッチョコチョイ」と
俺を睨んでいた

I will never cry.
この世は弱い者には冷たいね
終わりなき旅路よ
明日天気にしておくれ

恋人に出逢えたら
陽の当たる場所へ連れ出そう
命預けるように
可愛いあの娘とネンネしな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山本太郎 嫁 実家|- ブログトップ
悪徳業者の手口

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。